人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわれる   

もうこわれるいっぽてまえだとおもう
だけどそうおもえているということは
まだこわれていないということなのだろう

なぜなにからなにまで
わたしのせきにんとして
おしつけなければならないのか

ほかのかぞくはしらんかお
わたしだけががまんして
わたしだけがしんどいめをしていれば
うまうまわっていくのか

あのひとたちは
じぶんがしたいことだけして
したくないことは
ぜんぶわたしにさせていればいいと
おもっているらしい

もしかしたら
あのひとたちだけでなく
よのなかのにんげんみんなが
そんなふうにおもっているじだいなのかもしれない

わたしはひとみごくうか

by kcrim | 2022-04-30 08:11 | つぶやき | Comments(2)

Commented by sakurafubuki200 at 2022-05-30 20:32
こんばんは。はじめまして。留守の間(しばらく留守の間にに(ログインできませんでした)ありがとうございました。
いい詩ですね。まるで私もそうです。
Commented by sakurafubuki200 at 2022-05-31 09:57
初めまして~♫共感しました。私も同じです~♫
ご訪問やいいねをありがとうございます。

<< くさとり heatbeat >>